product_img_f_64119385.jpg product_img_f_64000429.jpg product_img_b_63590084.jpg product_img_b_63590263.jpg product_img_f_63589778.jpg





==============================================================================

==============================================================================



この人以外にはないと思って結婚しましたか?ちがいますか? by 発言小町 トピより  [今日のことわざ]

この人以外にはないと思って結婚しましたか?ちがいますか?

30代の女性です。
これまで幾つかの恋をして来ましたが結婚には結び付きませんでした。

そして今プロポーズされている相手がいます。性格はとても良いのですが、年収・仕事その他の条件は70~80点といったところです。
はっきり言えば、エリート狙いだった私からすればう~~んです。

皆さまならこの場合、思い切って結婚しますか?やめておきますか?むろん皆さま各々の年齢にもよると思いますが。

つまり完璧な相手でないとしないのが結婚か、まずまずの相手でも思い切ってするのが結婚なのか?という質問です。

よろしくお願いします。

上記はYOMIURI ONLINE 発言小町より転載です。







☆ 他人を測る! ☆

他人を測ると

その物差しで

自分も測られる!

そんなことには20代30代では

なかなか気づきません。

それはそれで良いのでしょう。

人は身をもって経験してはじめて

腑に落ちる生き物です。

仏教は何度も何度も

多種多様な境遇で「生きる」ことを経験し

やがては悟りの境地へたどり着く

と言われています。

意に沿わない

他人の助言なんてものは

反発の種にしかなりませんね。

人は論理では納得せず

経験(体感)で納得する生き物です!


☆ ☆ ☆

気象と体調はかなり密接な相関関係があるようですが

一般的な認知度は日本ではまだまだ低いです。

(ドイツでは気象を元にした体調予報があるらしい…)

気象の急激な変化(気温・天候・気圧・日照など)は

私達の心身に強く影響します。

たいていの場合はネガティブな側への影響ですので

それを十分踏まえて

気象の変化に気を配りましょう。


☆ ☆ ☆


諸行無常でございます。














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

==============================================================================

==============================================================================








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。