So-net無料ブログ作成


恋愛成就・復縁がAmazonで300円

なにがなんでも復縁したい!絶対復縁「攻めの心得」


昔懐かしい童謡を聴くのは、アンチエイジングに最適の音楽療法です。!

==============================================================================

==============================================================================



公家にもつずれ、馬子にも衣装  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










公家にもつずれ、馬子にも衣装   by ことわざ辞典 
(人はその着物によって、他人の目から悪くも良くも見られるものである。)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 見た目 」


人は見た目で

人を判断する

身なり

言動

行動



~~~ おぼえがき ~~~

見た目の良さで寄ってきた人は、見た目の良さがなくなれば離れてしまうものです。
人気で寄ってきた人は、人気がなくなれば離れてゆくものです。
これが、当然過ぎる現実でしょう…(苦笑)




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

自らを「智者」だと思う人は「智者」ではなく、自らを「愚者」だと思う人は「愚者」ではない。

ある哲学者の言葉に「知れば知るほど知らなかったことを知る」と…あったような気がします(笑)。
私たちは、知らないことを知らない(苦笑)ということを知らない。なんていうと言葉遊びみたいですが、知らないことを知らない!わけです。

愚かな人は、愚かだと知らないゆえに愚か。なのかもしれませんが、自らを愚かだと知っているからといえ、愚か者ではないとも言えない気がします。(笑)

自らを愚か者だと知っている愚か者もいる…のです。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

食べ過ぎ、飲み過ぎ、食べなすぎ、飲まなすぎに気をつけましょう!
人間の欲望は尽きませんが、欲望のままにノーブレーキで生きると望まない結果になることもしばしばのようです…

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

一見「偶然」な出来事も、丁寧にそのつながりを辿ることができるなら、すべてつながっている…という話ですね。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

何かを成したいと思うなら、継続することですね!
まずはイメージを創り、繰り返し繰り返し、それが成ったイメージを想像し続ける。

言うのは簡単ですが、続けるのは根気が必要です。(笑)
意外と語られませんが、根気はひとつの「能力」です。客観的に観て「根気」のあるなしには結構個人差があるように思います。

何の世界でも「第一線」で活躍している人たちは、人並み外れた「根気」の持ち主!

というわけで、何かを成したい!ならばまずは「根気」を養うことが第一歩かもしれません。
あきっぽい(苦笑)のはNGですね…


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

自分を「飾る」ことは、私たち人間のひとつの楽しみでしょう。
「飾る」ことで中身が変わることも、なきにしもあらずです。

「制服を着ると気持ちが引き締まる」というように、身なりは、心にも大いに影響するもの。その影響を上手に活用すれば良い。という話ではないでしょうか。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

愛情のもつれと金銭問題、この世の犯罪の同期の大部分ではないでしょうか?

動物も植物も、必要以上の養分を求めようとはしませんね!凶暴な肉食獣でさえ、必要以上の食料を貪ることはしません…

なのに、私たち人間は常に絶えず、可能な限りの金品や資産を貪ることを止めません…ね(苦笑)


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「刺激」を強く強く高めてゆくよりも、あえて「刺激」をなくすこともひとつの方法でしょう!
たとえば、食欲のない時、あえて、断食すると…食欲が戻ってきたりします。

根が働き者の「日本人」の場合、数日連休をとると…勤労意欲が盛んになります。(苦笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


結局、私達は「インプット」されていないものは「アウトプット」できないわけです。
良いものを「アウトプット」したければ、それなりのものを「インプット」するしかありません。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「金言」とか「箴言」とか、古来より言い伝えられて来た「ことば」の多くは、知っているけど、わかっていない(笑)わけです!

知っていることと、わかっていることの違い、小さいようで大きいようですね。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

法則とは何?(笑)小難しい話ですが、だいたい「そうすればそうなる」という関係のことらしい。
太陽は決まった時間に沈み、また決まった時間に登るとか…
人は、食べても食べても腹が減るとか…ですね!

そういう、わかりきった法則を大事にしましょう。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「花」の美しさばかりが何かと強調されますが、「花」の美しさはひとえに「実」をつけて「種」を宿し命を生き次ぐため。
美しくないと次がない…というわけで「花」は「花」なりに必死!なのかもしれませんね!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

愚を守る  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










愚を守る   by ことわざ辞典 
(知恵のある者が、愚人のようにしていることをいう)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 愚者 」


愚者は愚者を知らず

智者は智者を知らず



~~~ おぼえがき ~~~

自らを「智者」だと思う人は「智者」ではなく、自らを「愚者」だと思う人は「愚者」ではない。

ある哲学者の言葉に「知れば知るほど知らなかったことを知る」と…あったような気がします(笑)。
私たちは、知らないことを知らない(苦笑)ということを知らない。なんていうと言葉遊びみたいですが、知らないことを知らない!わけです。

愚かな人は、愚かだと知らないゆえに愚か。なのかもしれませんが、自らを愚かだと知っているからといえ、愚か者ではないとも言えない気がします。(笑)

自らを愚か者だと知っている愚か者もいる…のです。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

食べ過ぎ、飲み過ぎ、食べなすぎ、飲まなすぎに気をつけましょう!
人間の欲望は尽きませんが、欲望のままにノーブレーキで生きると望まない結果になることもしばしばのようです…

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

一見「偶然」な出来事も、丁寧にそのつながりを辿ることができるなら、すべてつながっている…という話ですね。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

何かを成したいと思うなら、継続することですね!
まずはイメージを創り、繰り返し繰り返し、それが成ったイメージを想像し続ける。

言うのは簡単ですが、続けるのは根気が必要です。(笑)
意外と語られませんが、根気はひとつの「能力」です。客観的に観て「根気」のあるなしには結構個人差があるように思います。

何の世界でも「第一線」で活躍している人たちは、人並み外れた「根気」の持ち主!

というわけで、何かを成したい!ならばまずは「根気」を養うことが第一歩かもしれません。
あきっぽい(苦笑)のはNGですね…


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

自分を「飾る」ことは、私たち人間のひとつの楽しみでしょう。
「飾る」ことで中身が変わることも、なきにしもあらずです。

「制服を着ると気持ちが引き締まる」というように、身なりは、心にも大いに影響するもの。その影響を上手に活用すれば良い。という話ではないでしょうか。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

愛情のもつれと金銭問題、この世の犯罪の同期の大部分ではないでしょうか?

動物も植物も、必要以上の養分を求めようとはしませんね!凶暴な肉食獣でさえ、必要以上の食料を貪ることはしません…

なのに、私たち人間は常に絶えず、可能な限りの金品や資産を貪ることを止めません…ね(苦笑)


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「刺激」を強く強く高めてゆくよりも、あえて「刺激」をなくすこともひとつの方法でしょう!
たとえば、食欲のない時、あえて、断食すると…食欲が戻ってきたりします。

根が働き者の「日本人」の場合、数日連休をとると…勤労意欲が盛んになります。(苦笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


結局、私達は「インプット」されていないものは「アウトプット」できないわけです。
良いものを「アウトプット」したければ、それなりのものを「インプット」するしかありません。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「金言」とか「箴言」とか、古来より言い伝えられて来た「ことば」の多くは、知っているけど、わかっていない(笑)わけです!

知っていることと、わかっていることの違い、小さいようで大きいようですね。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

法則とは何?(笑)小難しい話ですが、だいたい「そうすればそうなる」という関係のことらしい。
太陽は決まった時間に沈み、また決まった時間に登るとか…
人は、食べても食べても腹が減るとか…ですね!

そういう、わかりきった法則を大事にしましょう。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「花」の美しさばかりが何かと強調されますが、「花」の美しさはひとえに「実」をつけて「種」を宿し命を生き次ぐため。
美しくないと次がない…というわけで「花」は「花」なりに必死!なのかもしれませんね!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

食うために生きるな、生きるために食え  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










食うために生きるな、生きるために食え   by ことわざ辞典 
(生活するために生きるのではなくて、生きるために生活をせよの意(生き甲斐のある生活をせよ))

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 食べる楽しみ 」


食べることを楽しみにする人

食べないことを楽しみにする人

生きていることが楽しいうちは

人は健康である



~~~ おぼえがき ~~~

食べ過ぎ、飲み過ぎ、食べなすぎ、飲まなすぎに気をつけましょう!
人間の欲望は尽きませんが、欲望のままにノーブレーキで生きると望まない結果になることもしばしばのようです…

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

一見「偶然」な出来事も、丁寧にそのつながりを辿ることができるなら、すべてつながっている…という話ですね。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

何かを成したいと思うなら、継続することですね!
まずはイメージを創り、繰り返し繰り返し、それが成ったイメージを想像し続ける。

言うのは簡単ですが、続けるのは根気が必要です。(笑)
意外と語られませんが、根気はひとつの「能力」です。客観的に観て「根気」のあるなしには結構個人差があるように思います。

何の世界でも「第一線」で活躍している人たちは、人並み外れた「根気」の持ち主!

というわけで、何かを成したい!ならばまずは「根気」を養うことが第一歩かもしれません。
あきっぽい(苦笑)のはNGですね…


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

自分を「飾る」ことは、私たち人間のひとつの楽しみでしょう。
「飾る」ことで中身が変わることも、なきにしもあらずです。

「制服を着ると気持ちが引き締まる」というように、身なりは、心にも大いに影響するもの。その影響を上手に活用すれば良い。という話ではないでしょうか。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

愛情のもつれと金銭問題、この世の犯罪の同期の大部分ではないでしょうか?

動物も植物も、必要以上の養分を求めようとはしませんね!凶暴な肉食獣でさえ、必要以上の食料を貪ることはしません…

なのに、私たち人間は常に絶えず、可能な限りの金品や資産を貪ることを止めません…ね(苦笑)


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「刺激」を強く強く高めてゆくよりも、あえて「刺激」をなくすこともひとつの方法でしょう!
たとえば、食欲のない時、あえて、断食すると…食欲が戻ってきたりします。

根が働き者の「日本人」の場合、数日連休をとると…勤労意欲が盛んになります。(苦笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


結局、私達は「インプット」されていないものは「アウトプット」できないわけです。
良いものを「アウトプット」したければ、それなりのものを「インプット」するしかありません。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「金言」とか「箴言」とか、古来より言い伝えられて来た「ことば」の多くは、知っているけど、わかっていない(笑)わけです!

知っていることと、わかっていることの違い、小さいようで大きいようですね。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

法則とは何?(笑)小難しい話ですが、だいたい「そうすればそうなる」という関係のことらしい。
太陽は決まった時間に沈み、また決まった時間に登るとか…
人は、食べても食べても腹が減るとか…ですね!

そういう、わかりきった法則を大事にしましょう。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「花」の美しさばかりが何かと強調されますが、「花」の美しさはひとえに「実」をつけて「種」を宿し命を生き次ぐため。
美しくないと次がない…というわけで「花」は「花」なりに必死!なのかもしれませんね!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

偶然という言葉は、神の言葉にない  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










偶然という言葉は、神の言葉にない   by ことわざ辞典 
(偶然ということばは、神のことばの中にはない。(偶然ということは、常道で考えられないことであるの意)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 偶然は必然 」


偶然は必然である

人間目線で世界をを観れば

偶然に思えることも

神様目線で世界を観れば

必然である



~~~ おぼえがき ~~~

一見「偶然」な出来事も、丁寧にそのつながりを辿ることができるなら、すべてつながっている…という話ですね。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

何かを成したいと思うなら、継続することですね!
まずはイメージを創り、繰り返し繰り返し、それが成ったイメージを想像し続ける。

言うのは簡単ですが、続けるのは根気が必要です。(笑)
意外と語られませんが、根気はひとつの「能力」です。客観的に観て「根気」のあるなしには結構個人差があるように思います。

何の世界でも「第一線」で活躍している人たちは、人並み外れた「根気」の持ち主!

というわけで、何かを成したい!ならばまずは「根気」を養うことが第一歩かもしれません。
あきっぽい(苦笑)のはNGですね…


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

自分を「飾る」ことは、私たち人間のひとつの楽しみでしょう。
「飾る」ことで中身が変わることも、なきにしもあらずです。

「制服を着ると気持ちが引き締まる」というように、身なりは、心にも大いに影響するもの。その影響を上手に活用すれば良い。という話ではないでしょうか。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

愛情のもつれと金銭問題、この世の犯罪の同期の大部分ではないでしょうか?

動物も植物も、必要以上の養分を求めようとはしませんね!凶暴な肉食獣でさえ、必要以上の食料を貪ることはしません…

なのに、私たち人間は常に絶えず、可能な限りの金品や資産を貪ることを止めません…ね(苦笑)


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「刺激」を強く強く高めてゆくよりも、あえて「刺激」をなくすこともひとつの方法でしょう!
たとえば、食欲のない時、あえて、断食すると…食欲が戻ってきたりします。

根が働き者の「日本人」の場合、数日連休をとると…勤労意欲が盛んになります。(苦笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


結局、私達は「インプット」されていないものは「アウトプット」できないわけです。
良いものを「アウトプット」したければ、それなりのものを「インプット」するしかありません。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「金言」とか「箴言」とか、古来より言い伝えられて来た「ことば」の多くは、知っているけど、わかっていない(笑)わけです!

知っていることと、わかっていることの違い、小さいようで大きいようですね。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

法則とは何?(笑)小難しい話ですが、だいたい「そうすればそうなる」という関係のことらしい。
太陽は決まった時間に沈み、また決まった時間に登るとか…
人は、食べても食べても腹が減るとか…ですね!

そういう、わかりきった法則を大事にしましょう。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「花」の美しさばかりが何かと強調されますが、「花」の美しさはひとえに「実」をつけて「種」を宿し命を生き次ぐため。
美しくないと次がない…というわけで「花」は「花」なりに必死!なのかもしれませんね!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

勤勉は石から火を得る  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










勤勉は石から火を得る   by ことわざ辞典 
(努力を続ける時は石からでも火が得られる(太古の人は木や石をすり合わせて火を得たことから)ように、必ず努力の甲斐がある)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 継続 」


継続すること

嘘も言い続ければ真になる

継続が真を作る

現実は継続の現れ



~~~ おぼえがき ~~~

何かを成したいと思うなら、継続することですね!
まずはイメージを創り、繰り返し繰り返し、それが成ったイメージを想像し続ける。

言うのは簡単ですが、続けるのは根気が必要です。(笑)
意外と語られませんが、根気はひとつの「能力」です。客観的に観て「根気」のあるなしには結構個人差があるように思います。

何の世界でも「第一線」で活躍している人たちは、人並み外れた「根気」の持ち主!

というわけで、何かを成したい!ならばまずは「根気」を養うことが第一歩かもしれません。
あきっぽい(苦笑)のはNGですね…


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

自分を「飾る」ことは、私たち人間のひとつの楽しみでしょう。
「飾る」ことで中身が変わることも、なきにしもあらずです。

「制服を着ると気持ちが引き締まる」というように、身なりは、心にも大いに影響するもの。その影響を上手に活用すれば良い。という話ではないでしょうか。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

愛情のもつれと金銭問題、この世の犯罪の同期の大部分ではないでしょうか?

動物も植物も、必要以上の養分を求めようとはしませんね!凶暴な肉食獣でさえ、必要以上の食料を貪ることはしません…

なのに、私たち人間は常に絶えず、可能な限りの金品や資産を貪ることを止めません…ね(苦笑)


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「刺激」を強く強く高めてゆくよりも、あえて「刺激」をなくすこともひとつの方法でしょう!
たとえば、食欲のない時、あえて、断食すると…食欲が戻ってきたりします。

根が働き者の「日本人」の場合、数日連休をとると…勤労意欲が盛んになります。(苦笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


結局、私達は「インプット」されていないものは「アウトプット」できないわけです。
良いものを「アウトプット」したければ、それなりのものを「インプット」するしかありません。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「金言」とか「箴言」とか、古来より言い伝えられて来た「ことば」の多くは、知っているけど、わかっていない(笑)わけです!

知っていることと、わかっていることの違い、小さいようで大きいようですね。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

法則とは何?(笑)小難しい話ですが、だいたい「そうすればそうなる」という関係のことらしい。
太陽は決まった時間に沈み、また決まった時間に登るとか…
人は、食べても食べても腹が減るとか…ですね!

そういう、わかりきった法則を大事にしましょう。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「花」の美しさばかりが何かと強調されますが、「花」の美しさはひとえに「実」をつけて「種」を宿し命を生き次ぐため。
美しくないと次がない…というわけで「花」は「花」なりに必死!なのかもしれませんね!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

金の指輪をはめていてもサルはサルなり  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










金の指輪をはめていてもサルはサルなり   by ことわざ辞典 
(金の指輪をはめていても、サルはやはりサルである。人は装飾によって人格が上がるのではない)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 金の指輪をはめたサル 」

金の指輪をはめたサルは

金の指輪をはめた分だけ

金の指輪をはめないサルより

価値がある

そう

インスタばえするサルになる


~~~ おぼえがき ~~~


自分を「飾る」ことは、私たち人間のひとつの楽しみでしょう。
「飾る」ことで中身が変わることも、なきにしもあらずです。

「制服を着ると気持ちが引き締まる」というように、身なりは、心にも大いに影響するもの。その影響を上手に活用すれば良い。という話ではないでしょうか。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

愛情のもつれと金銭問題、この世の犯罪の同期の大部分ではないでしょうか?

動物も植物も、必要以上の養分を求めようとはしませんね!凶暴な肉食獣でさえ、必要以上の食料を貪ることはしません…

なのに、私たち人間は常に絶えず、可能な限りの金品や資産を貪ることを止めません…ね(苦笑)


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「刺激」を強く強く高めてゆくよりも、あえて「刺激」をなくすこともひとつの方法でしょう!
たとえば、食欲のない時、あえて、断食すると…食欲が戻ってきたりします。

根が働き者の「日本人」の場合、数日連休をとると…勤労意欲が盛んになります。(苦笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


結局、私達は「インプット」されていないものは「アウトプット」できないわけです。
良いものを「アウトプット」したければ、それなりのものを「インプット」するしかありません。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「金言」とか「箴言」とか、古来より言い伝えられて来た「ことば」の多くは、知っているけど、わかっていない(笑)わけです!

知っていることと、わかっていることの違い、小さいようで大きいようですね。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

法則とは何?(笑)小難しい話ですが、だいたい「そうすればそうなる」という関係のことらしい。
太陽は決まった時間に沈み、また決まった時間に登るとか…
人は、食べても食べても腹が減るとか…ですね!

そういう、わかりきった法則を大事にしましょう。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「花」の美しさばかりが何かと強調されますが、「花」の美しさはひとえに「実」をつけて「種」を宿し命を生き次ぐため。
美しくないと次がない…というわけで「花」は「花」なりに必死!なのかもしれませんね!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

金銭上に親身なし  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










金銭上に親身なし   by ことわざ辞典 
(金銭に関することは、親兄弟と言えども別物である)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 金銭 」

金銭問題は

近しい人を

遠ざける

恩を恨みに

変える


~~~ おぼえがき ~~~

愛情のもつれと金銭問題、この世の犯罪の同期の大部分ではないでしょうか?

動物も植物も、必要以上の養分を求めようとはしませんね!凶暴な肉食獣でさえ、必要以上の食料を貪ることはしません…

なのに、私たち人間は常に絶えず、可能な限りの金品や資産を貪ることを止めません…ね(苦笑)


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「刺激」を強く強く高めてゆくよりも、あえて「刺激」をなくすこともひとつの方法でしょう!
たとえば、食欲のない時、あえて、断食すると…食欲が戻ってきたりします。

根が働き者の「日本人」の場合、数日連休をとると…勤労意欲が盛んになります。(苦笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


結局、私達は「インプット」されていないものは「アウトプット」できないわけです。
良いものを「アウトプット」したければ、それなりのものを「インプット」するしかありません。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「金言」とか「箴言」とか、古来より言い伝えられて来た「ことば」の多くは、知っているけど、わかっていない(笑)わけです!

知っていることと、わかっていることの違い、小さいようで大きいようですね。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

法則とは何?(笑)小難しい話ですが、だいたい「そうすればそうなる」という関係のことらしい。
太陽は決まった時間に沈み、また決まった時間に登るとか…
人は、食べても食べても腹が減るとか…ですね!

そういう、わかりきった法則を大事にしましょう。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「花」の美しさばかりが何かと強調されますが、「花」の美しさはひとえに「実」をつけて「種」を宿し命を生き次ぐため。
美しくないと次がない…というわけで「花」は「花」なりに必死!なのかもしれませんね!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

禁じられたものはなおほしい  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










禁じられたものはなおほしい   by ことわざ辞典 
(食べてはいけないと言われたものは、いっそうほしくなるように、禁じられたものは、いっそうほしくなるものである)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 禁止 」

あえて禁止する



生命力は活性化する



~~~ おぼえがき ~~~


「刺激」を強く強く高めてゆくよりも、あえて「刺激」をなくすこともひとつの方法でしょう!
たとえば、食欲のない時、あえて、断食すると…食欲が戻ってきたりします。

根が働き者の「日本人」の場合、数日連休をとると…勤労意欲が盛んになります。(苦笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


結局、私達は「インプット」されていないものは「アウトプット」できないわけです。
良いものを「アウトプット」したければ、それなりのものを「インプット」するしかありません。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「金言」とか「箴言」とか、古来より言い伝えられて来た「ことば」の多くは、知っているけど、わかっていない(笑)わけです!

知っていることと、わかっていることの違い、小さいようで大きいようですね。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

法則とは何?(笑)小難しい話ですが、だいたい「そうすればそうなる」という関係のことらしい。
太陽は決まった時間に沈み、また決まった時間に登るとか…
人は、食べても食べても腹が減るとか…ですね!

そういう、わかりきった法則を大事にしましょう。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「花」の美しさばかりが何かと強調されますが、「花」の美しさはひとえに「実」をつけて「種」を宿し命を生き次ぐため。
美しくないと次がない…というわけで「花」は「花」なりに必死!なのかもしれませんね!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

金庫の番をするより、口の番をするほうが大切だ  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










金庫の番をするより、口の番をするほうが大切だ   by ことわざ辞典 
(金庫の番人をつけるよりも、よくしゃべる口に番人をつけるほうが大切なことである)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 番人 」

口の番人さん

余計なことはくれぐれも

口にしなようにしっかり見張っておくれ!

目の番人さん

余計なことはくれぐれも

目にしないようにしっかりと見張っておくれ!

耳の番人さん

余計なことはくれぐれも

耳にしないようにしっかりと見張っておくれ!



~~~ おぼえがき ~~~

結局、私達は「インプット」されていないものは「アウトプット」できないわけです。
良いものを「アウトプット」したければ、それなりのものを「インプット」するしかありません。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「金言」とか「箴言」とか、古来より言い伝えられて来た「ことば」の多くは、知っているけど、わかっていない(笑)わけです!

知っていることと、わかっていることの違い、小さいようで大きいようですね。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

法則とは何?(笑)小難しい話ですが、だいたい「そうすればそうなる」という関係のことらしい。
太陽は決まった時間に沈み、また決まった時間に登るとか…
人は、食べても食べても腹が減るとか…ですね!

そういう、わかりきった法則を大事にしましょう。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「花」の美しさばかりが何かと強調されますが、「花」の美しさはひとえに「実」をつけて「種」を宿し命を生き次ぐため。
美しくないと次がない…というわけで「花」は「花」なりに必死!なのかもしれませんね!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

金言耳に逆らう  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










金言耳に逆らう   by ことわざ辞典 
(自分の訓えとなることばは、とかく耳に聞き入れにくものであるという意)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 金言 」

金言とは

知っているけど

わかっていない

言葉



~~~ おぼえがき ~~~

「金言」とか「箴言」とか、古来より言い伝えられて来た「ことば」の多くは、知っているけど、わかっていない(笑)わけです!

知っていることと、わかっていることの違い、小さいようで大きいようですね。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

法則とは何?(笑)小難しい話ですが、だいたい「そうすればそうなる」という関係のことらしい。
太陽は決まった時間に沈み、また決まった時間に登るとか…
人は、食べても食べても腹が減るとか…ですね!

そういう、わかりきった法則を大事にしましょう。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「花」の美しさばかりが何かと強調されますが、「花」の美しさはひとえに「実」をつけて「種」を宿し命を生き次ぐため。
美しくないと次がない…というわけで「花」は「花」なりに必死!なのかもしれませんね!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

金科玉条  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










金科玉条   by ことわざ辞典 
(大切に守らねばならない法則)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 法則 」

この世界にはたくさんの法則がある

人の数だけ法則がある

あなたにはあなたの法則がある

私には私の法則がある

他人の法則を犯さないという

法則が最も大切だという



~~~ おぼえがき ~~~

法則とは何?(笑)小難しい話ですが、だいたい「そうすればそうなる」という関係のことらしい。
太陽は決まった時間に沈み、また決まった時間に登るとか…
人は、食べても食べても腹が減るとか…ですね!

そういう、わかりきった法則を大事にしましょう。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「花」の美しさばかりが何かと強調されますが、「花」の美しさはひとえに「実」をつけて「種」を宿し命を生き次ぐため。
美しくないと次がない…というわけで「花」は「花」なりに必死!なのかもしれませんね!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

きれいな花は山に咲く  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










きれいな花は山に咲く   by ことわざ辞典 
(人が知らないところに、かえって良いものがあるという意)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 人知れず 」


人知れず咲く花は

美しい

人知れず散る花は

美しい

人知れず実る実は

美しい




~~~ おぼえがき ~~~

「花」の美しさばかりが何かと強調されますが、「花」の美しさはひとえに「実」をつけて「種」を宿し命を生き次ぐため。
美しくないと次がない…というわけで「花」は「花」なりに必死!なのかもしれませんね!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

義理とふんどし  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










義理とふんどし  by ことわざ辞典 
((ふんどし=昔男子がパンツの代わりに用いたもの)男子たるものはふんどしと同様に、義理を欠いてはならない。)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 義理とふんどし 」

義理も

ふんどしも

今や古語

古き良き時代の化石

でしょうか




~~~ おぼえがき ~~~

義理がすたればこの世は闇だ…
そんな歌詞が昭和の歌謡曲にあったような気がしますね。

現代の若者に「義理」という言葉の意味を説いても、ストンと腑に落ちることはないでしょう。
「義理」=人としての道(わきまえ)。的な意味だと思いますが、今や世の中に「人として…」などという前置き自体が成立し難い雰囲気があるようなないような…ですから。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

虚名久しく立たず  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










虚名久しく立たず  by ことわざ辞典 
(実力のない者が、世間からもてはやされたり、地位を得て有名人となってもその地位や名誉が永く続くものではないという意。)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 有名人 」

有名になればなるほど

制約は増える

有名になればなるほど

アレでしょうね(笑)




~~~ おぼえがき ~~~

有名になったことがないのでわかりませんが、有名人はなにかと気を使うでしょうね。
ネット社会全盛で、あっちこっちから言いたい放題に批判されてしまう環境では、神経がそれなりに図太くないとやっていけませんな…



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

漁夫の利  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










漁夫の利  by ことわざ辞典 
(ぼろもうけ。もとでいらずでものを手に入れること)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 ぼろもうけ 」

ぼろもうけしたら

儲けた分だけ

しっかり使う




~~~ おぼえがき ~~~

身に余る「財」を持つと「財」に押し潰されるらしいですね!
おそらく「財」もひとつのエネルギーなので、制御能力を超えたエネルギーを持ってしまう危なさということでしょうか。

たとえるなら、自動車免許取り立ての初心者が、超パワフルなレーシングカーを運転するようなものかもしれません!
危険極まりない…ですよね~(苦笑)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

虚は実を引く  by ことわざ辞典  [今日のことわざ]










虚は実を引く  by ことわざ辞典 
(はじめは嘘であっても、うそを言っている内に真実が出てくるという意「うそから出たまこと」と同義。)

by ことわざ辞典 東 澄義

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆今日の詩☆


「 うそとまこと 」


うそとまことは

背中合わせ

おもてとうら




~~~ おぼえがき ~~~


「禅」的に言います。(笑)
「うそ」は「まこと」を前提としています!
けっこうこれ、深いです。「すきときらい」に似ていますね。
「すき」という感情は「きらい」という感情の「側面」というか「裏面」でしょうね。

なので「まこと」は「うそ」を前提としています!

たとえが難しいですが、「うそ」をつくことができるのは、「まこと」がある場合だけです。同じ表現も、あるときは「うそ」になり、あるときは「まこと」になるというなんとも不思議なことでありますね~

刑事「正直に話しなさい、君がやったんだね?」
容疑者「いいえ、あれを盗んだ犯人は○○だと思います!」
刑事「君!あれが盗まれたとは一言も言ってない。報道もされていないはずだよ…」

(笑)こんな感じでしょうか。

わけわかめ、かもしれません。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住み処はその人の「人生」に大きな影響を与えます。
人は、居る場所の影響を絶えず受け続けます。
気分や体調がイマイチさえないと感じる時は、パワースポットへ小旅行へ出かけるだけで改善しますね!

まさに、そういう意味でも「朱に交われば赤くなる!」という言葉は至言。

渋谷のハロウィンの騒ぎがニュースになっていましたが、あの集団の渦中にあれば、「気」はあらぶり尋常ではない精神状態になってしまうわけです。
外から見れば、馬鹿騒ぎにも程がある!(苦笑)という見方も出来るわけですが、それはあくまで「渦中」の外に居るからこそです。

私達は皆、「個人」を生きているようで、実は「場人」(笑)を生きている!存在です。

という視点で考えると、どこに居るか?がとても重要というか、どこに居るか次第。
「朱に交われば赤くなる」です。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昔前は「地震、雷、火事、親父」なんて言いましたが、この最後の「親父」は不要になってしまっていますね!(苦笑)
災害並みに怖い「親父」が居たら現代的にはパワハラものでしょうから。

近年の異常気象を考えると「地震、台風、雷、火事」かもしれませんね。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「玉」だとイマイチ分かりづらいですので、たとえば「一万円札」、地球の裏側の異国のジャングルに散らばっていたとしても(笑)、現地人はただの「紙切れ」程度にしか思わない可能性が高いでしょう!

玉石混交といいますが、玉には玉の価値があり、石には石の価値があり。何事も、何人も、適材適所にあれば、それ相応に価値があるのです。





////////////////////////////////////////////////////

人間にとって最大の恐怖は「死」です。
なぜならば、生きている人間で「死」を経験したことのある人はいないからでしょう…
私達人間は未経験(未知)なるものを「恐怖」するわけです。

しかし、(笑)「死」と同じように「生誕」も実は誰も経験したことがないのではないか?
と思うことがあります。
自分が「生まれた!」という経験を記憶している人はいないでしょう…
他人から「生まれた」と教えられただけです。(苦笑)

ちょっと話は飛躍します(笑)。
般若心経に「不生不滅」という一説がありますが、生まれることもなく滅することもなく!
これはまさに、人間は「生まれる」わけでもなく「滅する」わけでもない。と説いているように思えてなりません…




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「境界線」というのが昨日から気になっている!(笑)
私達は皆、「皮膚」が人の内と外の「境界線」だと信じて疑わないだろう…
しかし、本当にそうなのだろうか?

たとえば、口から肛門までの内壁は果たして「内」なのか「外」なのか?考えてみようじゃないか!

たとえば、右手と左手を合わせて合掌する時の「境界線」はどちらの皮膚なのか?



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


他人の心も自分の心も、同じように、変わり続けるのです!(苦笑)
心が変わるからこそ、日々楽しく、飽きずに生きていられるのかもしれませんね。

人の好き嫌いでさえ、ちょっとしたことで変わる。覚めない「恋」はない…けれども、好きになり、嫌いになり、また好きになり、また嫌いになる…という繰り返しもあるわけですから面白い!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



何事も「間」を置くことが大切ですね!
狂人変人と云われる人たちのパワーは常人を遥かに超えています。近寄らないに越したことはありません。(苦笑)

ちょっと接するつもりが、知らず知らずのうちに「洗脳」されてしまいます…
困ったことに「洗脳」している当人は自分は真っ当であり、他人を「洗脳」するつもりなど微塵もないことです。

触らぬ神に祟りなし!とはそういうコトの戒めでしょう。



言いたいことを「言う」のはなかなか難しいコトであります。
相手のコトを思えばこそ、言いたくもあり言いたくもなしでしょう(苦笑)

そんな時は、直接相手に言わずとも、独り言や、メモ書きや、SNSでつぶやくと良いかもしれませんね!(笑)



ありすぎても気持ちは萎えるし、なさすぎても気持ちは萎える。
旅路が遠すぎても気持ちは萎えるし、近すぎても気持ちは萎える。
人の気持ちというのは、そういうモノのようです。(笑)

「ちょうど」という良い加減がよくわからんのです!

この話は考え出すととてもとても深いです。たとえば「時間」。ちょうど「12時」という「時」を感じることはほぼ無理。
ちょっとニュアンスが違いますが、「今」私たちが浴びている「日光」は「今」太陽が発した「日光」ではない(笑)のと同じでしょうか。
ご存知のように、「今」地球上に降り注ぐ「日光」は8分50秒前に太陽が発した「日光」なのですから。




この世には

有り得ない

ことは起こりませんね。


ほぼ確実に明日も

朝が来て夜になるでしょう!

朝が来ない夜は

有り得ない!わけです。

健康の基本も

だいたいはこの

有り得ない

の法則に従うようです。

たとえば

食べるから肥る。(苦笑)

食べないのに肥る。ことは有り得ない。

体に入れてないものは

体から出てこない。わけです。

体を大切に思い労り

ていねいに使えば

そのようになる。

ということだと思います。



以下の産経新聞よりの引用記事を

ざっくりいうと

ガンの死亡率は(死亡者数)

がん検診をしてもしなくても

変わらず!(苦笑)

というアメリカでのデータを参照にした

お話です。

日々刻々

自らの心を自覚し

穏やかに微笑んで過ごすこと

コレ以上の健康法はない

かもしれません。


「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ  by拓殖大学学事顧問・渡辺利夫 産経新聞「正論」より


☆☆☆  ☆☆☆


~ おぼえがき ~

人は誰もが自分を愛おしい!

そう

だれでも。

あなたが自分を大切に思うのと同じように

相手も自分事を大切に思っています。



~ おぼえがき ~




楽になる言葉 01




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












=======================================

「ことば」はあなたの「今」を創っています。

あなたが日頃使っている「ことば」を再チェックして、より適切な「ことば」に変えてみましょう、たったそれだけで、人生はどんどん好転します!


たとえば「しあわせになりたい!」という「ことば」は実は禁句(苦笑)。なぜなら、この「ことば」は「しあわせ」でない現在を肯定してしまっているからです。

「もっと、しあわせになりたい!」や「このしあわせをさらに大きく・・・」「しあわせが、嬉しい」「しあわせ、ありがとう!」などなど、現在進行形で、今のあなた自身すでに「しあわせ」であるという表現を使うことが重要です!


=======================================




今、あなたが読んでるこの記事にも「いいね!これいいね!」とつぶやいてみてください(笑)!

いいことがたくさん起こる、いい一日になります(^_^)

とにかく、いい「言葉」を口にしてみて下さい!たったそれだけで、いいことがたくさん起こるようになります。






「言葉」を積極的に変える、プラス深い呼吸を心がけてみて下さい!

それだけで、いろいろなことが良くなります!!!






☆相手を魅了し、引き込むための恋愛成就!リラックス呼吸法

1、背筋を伸ばし、椅子に腰かけ、掌を上に向けて膝や太ももの上へ置きましょう、または仰向けに寝て、両腕を脱力して脇から少し離します、この時も掌は上へ向けておきましょう。

2、肺の中を空にするイメージで、お腹を凹ませながら、一度しっかり息を口から吐き出します。

3、しっかりと息を吐き出したら、自然に「すぅ~」と鼻から吸い込みましょう、この時お腹は膨らみます。

4、そして、口からゆっくり長めに息を吐き出します。この時約4秒ほどかけて吐くと良いでしょう。

5、3と4を最低5分程度、繰り返します。


リラックス呼吸法の効果を得るための、誘導ナレーション入り「リラックス音源」を提供中です!

リラックス音源ダウンロードサイトへのリンクです

↓おすすめです!↓ ☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆

この音源は、有効なポジティブトークの繰り返しとリラックスを促すBGM(波音&野鳥のさえずり)で構成されていますので、より潜在意識へ作用しやすくなっています。

イマイチ自分の魅力に自信を持てない女性、恋愛運をもっともっとアップしたい女性、もっと魅力的になりたいすべての女性に!異性からも同性からも、魅力的だと言われたい女性に!

目覚まし時計変わりに、目覚まし音源として(携帯電話やスマートフォン、MP3対応オーディオ機器等にセットし)毎朝聞いていただくととても効果的です。また通勤途中やお仕事の合間のリラックスタイムに聴いても効果的です。また、お休み音源として、毎晩就寝前に聴いてただくととても効果的です。

☆☆☆聴くだけで女性の魅力をアップする音源(おまけ追加分)☆☆☆



☆カラーブリージング法

1、上記の呼吸法を行って、十分リラックスします。

2、呼吸法を続けながら目を閉じて、目の前にピンク色の光の玉をイメージします。(ここでは仮に色はピンクを使っています。ピンク色には肌のシワをとったり、ツヤを与えたり、脂肪を減らしたり、心身のアンチエイジング効果があります。)

3、上手くピンク色の光の玉をイメージ出来たら、先ほどのリラックス呼吸法を行います。

4、息を吸い込む時に、イメージしたピンクの光の玉を自分の気になる場所へ吸い込みます。(例:もし目元の小じわが気になる場合、そこへピンク色の光を吸い込み、ピンク色の光でその小じわが改善されているイメージをします)

5、4、を繰り返します。

上記の方法に慣れてきたら、部位を変えて行いましょう。お腹の脂肪が気になる場合、お腹へピンク色の光の玉を吸い込んで、脂肪が燃焼して徐々に消えていくイメージを浮かべましょう。

あとは、あなたの気になる部位へ応用して積極的に試してください!

上記で説明した、色を呼吸するヒーリング法をより簡単確実に行うためのサポート音源を提供中です。
この音源を使用して頂くことで、初心者の方でも着実にこの強力なヒーリング法を習得出来ます!

カラーブリージング説明サイトへのリンクです

腹式呼吸法を習得するためのサポート音源です!


ヒーリング効果抜群のゴールド(金色)呼吸法誘導音源はこちらで

元気が出て活力アップ!オレンジ呼吸法誘導音源はこちら

さらに美しく健康になる!ピンク呼吸法誘導音源はこちら


どうも ありがとうございました。

「気」を高める基本の深呼吸はこちらを参照してください



「気」を高める効果も抜群!恋愛成就&復縁の可能性を最大限にアップする呼吸法。
笑顔キラキラ!モテモテ美人呼吸法~深い腹式呼吸誘導音源をオススメします!

ikiaeba300.jpg


*********************************************************************************************



*******************************************************************************************


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 
==============================================================================

==============================================================================